工坊

日常の想いや出会いをフランクに綴ります。〜from 2005.1.10〜

    日曜日、知人が代表を務めるマンドリンオーケストラの定期演奏会を聴きに行きました。神奈川県民ホールでの開催でしたが、ちょっと時間が早かったため久しぶりに人形の家を見物しました。世界の各地で紛争の耐えない状況はいつ終焉するのでしょうか。世界の人形を見ていると、一日も早くもっと賢い動物になってほしいと思うのです。
工坊
P1050287





























































 自宅の庭先にかわいいクロッカスの花が咲きました。家内がずっと見守っていたものです。春はそこまでやってきているようです。
工坊
春の息吹

 娘たちの二家族が私たち夫婦の結婚40周年記念を祝ってくれました。ありがたい話です。中でも孫娘がくれたお祝いの絵には思わず目からジワリとしずくが落ちました。
工坊
うかい亭にて



























ユリちゃんプレゼント表
























ユリちゃんプレゼント裏s

    久しぶりに日帰りバスツアーに家内と参加しました。あしかがフラワーパークのイルミネーションは圧巻。また、子供たちの太鼓演奏は男らしさというか・・腹に伝わってくる振動が自分を奮い立たせ、まさに生きる力をもらったような感覚になるのです。非日常の経験は、生きるためのスパイスであり不可欠なエッセンスですね。
YouTube動画は、足利市の和太鼓チーム・黎明座の方々です。
工坊
画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、室内





 一年に一回の確定申告を渋々と始めました。せめて医療費分の一部を取り返したいとの思いからですが・・・。
昨年度まで使っていました住基カードは、マイナンバーカードへと変更されたため、ICカードリーダライタも再購入となりました。一年前のことはちっとも思えだせず、またもや初めて行うような心境。IDとパスワードの類に惑わされつつ、悪戦苦闘の上にやっとの思いで、何とかデータ送信に成功いたしました。ところでいつまで続ければよいのでしょうか・・・・・・・・・?
工坊
etax05






















このページのトップヘ