工坊

日常の想いや出会いをフランクに綴ります。〜from 2005.1.10〜

 今日は結構積もった。関東地方に雪が降るのは、春がそこまで来ている証拠。左半身の特に足と手の甲の感覚は、次第に冷たさというか痺れというか、皮膚の表面に出てきたような感じになってきた。その分、気温による変化が顕著になるのか、寒い日は結構きつくなってきた。以前は、まるで骨の中にドライアイスの棒を抱いているような感覚であったものが、徐々に溶け出してきたような思い。脳梗塞の後遺症は個人々皆異なるものであるようだ。主治医からは半年を過ぎると症状の定着化が見られるという。それも人それぞれなのだろう。今日も足踏みとアイアンによる室内運動を行った。

cb58ff0a.jpg 毎年のように繰り返している雛人形の飾りつけ。居間の大部分を占領することもあり、今年はやめようかとは言うものの妻と二人で続けている飾りつけ。自分達夫婦のこだわりかも知れない。『今年も自分達を見守っていてください』との思い。。。

 最近は寒い日が多い。もともとは家族のために買っていた足踏み健康器を押入れから取り出した。雨の日などちょっと屋外散歩トレーニングが億劫なときは重宝する。なかなか、ストロークが長いもので結構きつい。最近は結婚前の体重になってGパンが履けるようになった。この調子で続けよう。

横浜でパーツを探すには。。すっかりパソコン街になってしまった秋葉に行く前にお立ち寄りください。パーツ屋のいい匂いしますよ。。。
http://www.asahi-net.or.jp/~zh7y-tkyn/Edison.htm
<<さっきの投稿の『三件』は『3軒』の誤り、かな漢字変換の早とちり。>>

 久しぶりにちょっと足を伸ばして横浜から三つ先の石川町に降り立った。昔からあるエジソンプラザという電子パーツの店の集まり。行ってみると三件のみが経営していた。一階にあったT-ZONEもam/pmに変わっていた。パーツ店は本当に少ない。電解コンデンサの容量抜けしたものを交換するための調達。昔、そう十年前にアマチュア無線の移動運用のために鉛のシールドバッテリー買った店のおばさんは健在だった。おばさん、いつまでも元気で。また来ますから。。。

このページのトップヘ